ヨーヨーは部屋の中でできる遊び、スポーツです!

皆様ご無沙汰しております。

主催の三村です。

 

施設の都合や主催の様々な活動により

ヨーヨークラブの開催が滞っている間にコロナウイルスの流行によって

現在開催そのものが延期になっております。

今後の開催状況については

https://twitter.com/nerimayoyoclub

こちらからの更新が早いのでよろしくお願い致します。

 

さてここからが本題です。

不要不急の外出は控えて自宅待機にいる方が望ましいと思いますが、

それでもずっと家にいるのは…と思われるのは大人子供関係ないはず

 

ヨーヨーで遊んでスキルアップしてみませんか?

直近ではNHKで放送されたこれを見たことがある方もいると思います
https://www.youtube.com/watch?v=WMsvN9sFT_A


お父さんお母さんがお子さんと一緒にできる遊びは色々あると思いますが
ヨーヨーは世代関係なく遊べます!

↑の動画で演技しているものは練習を積み重ねたらこうなるという例だと思います

まずは技の解説動画を見て一緒にやってみませんか?
www.youtube.com
※この動画は主催(みむら)の先輩のチャンネルです

ヨーヨーも
spingear.jp
等から注文もできるので見てみてください!